2014年06月20日

●コンピ紹介● STARFAZE KID

久々の更新は明後日に迫ったDOONUTS!!にて配られるコンピ解説です!

テーマは「2014上半期Best3」なのですが、2014の新譜は1枚しか買ってなかったので
個人的に2014に買った物も入れざるを得ないセレクトになってイマス!アシカラズ。

まずは、

Paris Match / Saturday
写真 (1).JPG


これは自分的にもJapanese Free Soul Classic!
間違い無いさわやかブリーズに包まれますね!アナログが全然無かったので見つけた時は心拍数早めでした!

からの、

レキシ / 古墳へGO!
f527a02e7e1c23-2.jpg


元SUPER BUTTER DOGの池田貴史氏のソロユニットです!
その名の通り歴史関連の事ばっかりおフザケテイスト満載で歌ってますが、サウンド面、ヴォーカルも
リリック以外は非常にしっかりしたNice Grooveになってますねー!
A1.「大奥」はEW&F的なDisco、
B1.収録の「古墳へGO!」はしっかりFree Soulで自分は間違い無く好きなヤツ。
ジャケとかもすごいフザケてるけど、こういう曲作れるのはやっぱり色々聴いててセンスが良いからで
バンドの音だったり打ち込みトラック、VoのFlowからなる曲全体のフォルムからイイ物を作れるアーティストが
俺は好きだ!D.L・トイチャンとかね。


Lastは

Donald Byrd / Dominoes blue note live at THE ROXY
20090619040618_img1_l.jpg


これは外で安く売ってたので吸収。Blue Noteはエエやろ的な感じですね。
色々なアーティストが参加しているLive盤ですが、やっぱりDonald Byrdが良いですね。
この曲もオリジナルより大分早いですがLiveならではの臨場感があり上がります!
ちなみにこれは1976年6月28日LAの「ROXY」という劇場でのLive盤(2枚組み)なのですが、
Donald Byrdだけ参加出来なくて違うトコでの演奏を収録しているという
コンセプトそのものを覆す音源になっています。アシカラズ。


以上で今回の解説は終了です!イイ曲入ってるんでぜひコンピも聴いてみて下さいね!

6/21[Sat]はMorrow Zoneで待ってます!Guestは072 & Syeeyz!!

DOONUTS!! vol.38
2014.6.21(sat) @ morrow zone
ADV:1000YEN(LTD33) / OTHER:ALL1500YEN

DOONUTS!! GUEST ARTIST No.38 & 39
072 & Syeeyz

DJ HISAYA / KENJI / SAORIX / STAR FAZE KID
posted by doonuts at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ●コンピ● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

