2014年08月23日

●コンピ紹介● DJHISAYA

ども。HISAYAです。

いよいよ6周年まであと1週間に迫って参りました。毎度周年はひっちゃかめっちゃかに大忙しですが、着々と準備は整ってきています。KASHI DA HANDSOME氏を筆頭に、O-NOさん、DEEくんのゲストインで当日は北海道で最もHIP HOP IQの高いフロアになるでしょう。更にダンスも激レアレジェンド鍵屋にLIQUID WOODにRYOKO…非常に楽しみです。

イエガーの準備も万端、KENJIを祝う(=潰しにかかる)気合いも十分、みんなでパーティーできたら最高っすね。

あ、今日は文章の神様があんまり降りてきていないので、サクサク行きマス.


という訳で今回のコンピ紹介デス。


71595635.jpg

GRADY TATE - BE BLACK BABY

こちらは、SNAFUコネクション、今回のDOONUTS!! 6th ANNIVERSARYのゲストでもある、O-NOさんのレコード屋さん、HIP TANK RECORDSで購入(?)。

king of diggin'ことMUROさんの超クラシックmix"SUPER FUNK BREAKS"に収録されていたので、聴き覚えのある方も多いのではないかと。

当時は超高いんだろーなー!!と思い、探してもいなかったのですが、幸運にもO-NOさんのお店でお手頃価格で見つける事ができました。でも、O-NOさんに詳しく聴くと、相場はやはり今でも1万円前後はするそうです。おー怖。

ちなみにO-NOさんのお店で購入して、2枚目欲しくてオークションで探すけど出てこない、なんてことはしばしば。相場が知りたくてオークションで調べてみるけど出てこないなんてこともまた然り。

そんな感じでHIP TANK RECORDSにはとんでもないレコードがひしめいています。
1つ1つの作品紹介も丁寧で、試聴ができるものも多いので、見ているだけで勉強になりマスヨ.
結果、欲しくて仕方なくなってしまいますが…笑。

という訳で、さささ、どうぞ。
↓↓↓↓
http://hiptankrecords.com/



jonas_alogt_zotayinne_101b.jpg

ZOTA YINNE - ALOGTE OHO JONAS AND HIS SOUNDS OF JOY


えーと、こちらはガーナはボルガタンガの代表歌手、Alogte Oho Jonas!…つっても全然ピンと来ませんが。
試聴してグッと来たので買いました。

ちなみにA面は歌入ってますが、こちらのB面はインスト曲です。アフロ・キューバン・レゲエな曲だそうです。個人的にはエチオピアも感じます。怪しくてスモーキー、こういうの好きデス。



1477.jpg

MASTER PLAN INC - TRY IT (YOU'LL LIKE IT)

こちらはLP買って、この曲が良過ぎて7INCHも購入。
先月お邪魔した倶知安 ONE TRACKの1周年記念コンピレーションにもこの曲を選ばせて頂きました。
あ、手抜きじゃないデスヨ.

頑張ってテイストをお伝えすると、男性VOCALなんですが、温かくて切ない、例えて言うならBEATの太いNATURAL FOUR、MIGHTY RYDERSのシャリシャリ感を全体的に丸くした、そんな感じの質感です。LEROY HUTSONの影も見え隠れする気もします。NATURAL FOURに近いんだから当然か。

そんな感じで近年稀に見る素晴らしさです。自分の好きなSOULがここに詰め込まれています。
DRUM BREAKで始まる使い勝手の良さも◎。

ちなみにLPの方にはもう1曲、モンスター級に好きな曲が収録されてます。
この曲聴いて好みだった方は有無を言わさずLPを買う事をお勧めします。

あ、LPね、LP。デジタルよりもアナログで聴きたい要素もまた、ここに詰まっています。



以上でした。

最後にほんの少しだけ文章の神様降りかけたかもしれません。


それでは来週土曜日に。



DOONUTS_6th_poster_cut.jpg






これもまた大好きな曲。

posted by doonuts at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ●コンピ● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

