2014年06月18日

●コンピ紹介●KENJI

SAORIXがまさかのテーマ無視に近い感じですが、おれはがっちり新しい感じ、2014年上半期リリース物を3曲選びました。

まずはこちら、

1.Q.A.S.B. + RYUHEI THE MAN - NEVER DID I STOP LOVING YOU
20140518_b959e1.jpg

先日の来札も記憶に新しいRUHEI THE MAN prodの45sです、早速ヤフオクでも高値が付いてるプレミア盤ですね。

ALICE CLARKの名曲カバーですが、実は裏面のDUBも相当いいです、REGGAE調なゆったりな感じは朝方にはぴったり。


2.Hanah Spring - 好きなキス

Hanah-Spring_-300x300.jpg

ここ最近のヘビーPLAYです、どこでもかけてます 笑

MISIAのバックボーカルも務めている彼女、個人的にはMISIAに負けず劣らずな歌唱力にパフォーマンス、アルバムにはプロデューサーとしてMURO・LEON WAREなんて名前も連ねてるのも驚き。

NEO SOUL的質感のトラックにキュートな歌声、往年のACOを彷彿させるCLUBでもかけれるJ-POP、DOONUTS!!でも自信を持ってお届けできる1曲ですね。


3.SPANDETTES - DIG DEEPER

1006082756.jpg

7inchの裏面のHunk Of Heavenも話題になったカナダ発の話題沸騰の10人組バンド。

内容的にはよくも悪くもFREE SOUL、ドラムブレイクから入るDIG DEEPERはDJ PLAYにも使えるボトムがしっかりした曲、キャッチーなメロディーも好き嫌い分かれそうですがウタモノ好きにはばっちりでしょ。

こちらも7inch即完売の人気盤、LPは再発が出てるしCDも出ています、FREE SOULな人は是非手にとって見てください。

以上、KENJIセレクトの解説でした!
posted by doonuts at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ●コンピ● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

コンピ紹介 DJ KENJI

The spirit of atlanta / Down Underground

m3150766.jpg


The chase / The Soul Snachers

51d5P9ZRLqL._SL500_AA280_.jpg


The sidewinders /I like to dance

SIDEWINDERS.jpg


ラストはDJ KENJI編です、正直今回のMIXは現場で使用している盤が少ないです、よって思い入れも少ないです 笑

個人的にはSOUL/R&B辺りのウタモノを売りにしているんですが、今回はSAORIXを受けてのMIXと言うことで持ってるけど実はあんまり使ってないRARE GROOVE/JAZZ FUNK路線の音源をセレクトしています。

オランダ産現行FUNKのSoul Snatchers、RARE GROOVEのレア盤としても知られるSidewinders、グループ名通りのアトランタ産FUNK BANDのThe spirit of atlanta、この辺りのレコードも改めて聞きなおして、SAORIXっぽいな〜と思った曲を選んでみました。

今回選んだ3曲の内、2曲はインスト、MIXの中の曲も半分くらいは歌ナシとある意味新境地的なMIXになっています。

コンピ音源を聞いて貰って、内容に期待してもらえるようであれば是非MIXの購入もご検討お願いします!
posted by doonuts at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ●コンピ● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンピ紹介-SAORIX-

どーもー!!!(陽気な人の挨拶風)


SAORIXです。


こばとHISAYAくんのコンピ紹介の文章ちゃんとしてて困る・・・
文章て難しい。文章かっこいい人いい。ちゃんとできる人尊敬する。


私の言葉で書くのでよかったら見てやってください。



今回のリリPで先着でお渡しするコンピの内容ですが、
すでに書いてましたが「今回リリースしたre:Roastに入っている中の三曲」です。


わたしのせれくと


The counts / Pack of lies

1291716807_img_350.jpg


まずジャケいい。みんなイケメンやな・・・。
この曲はmixの一曲目に入れてます。

ちなみに最初のうねうねはこの曲ではなく、大好きな BLACK SUGARのイントロ部分のうねうねなんですが
この曲と合うんですよ。よかったらmixにて聴いてみてください!



George freeman / The bump


G10001042.jpg


これ最近CD化されましたよね???
とてもかっこいい曲です。
mixの中ではちょっと雰囲気ががらっと変わる感じで入れています。



Both worlds / Freedom jazz dance

both worlds - don'tcha hide it.jpg


これ!これが一番最高です!!!!!
ジャけがまず最高!maggotsでも一回使いました!
そしてタイトルも最高!フリーダムジャズダンス!
そしてこの曲まじ最高すぎです!超超ド壷!!!!!
ほかの曲もかっこよすぎる!


という感じでした。



mixだとつないじゃってるし、そのあとのその曲の展開わからないし、
一曲とおして聴くとまた違った聞こえ方になるから楽しいですよね!聴いた事ない人は是非ゲットして聴いてみてください★


12月20日 DOONUTS!! re:Roast リリースパーティー
是非よろしくお願いします!


http://ameblo.jp/saorixxx/entry-11729993600.html
ここに色々書きました。


photo.jpg

mainjkt.jpg
posted by doonuts at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ●コンピ● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

